桜だより   

2017年 04月 06日

e0139459_1344522.jpg

自宅近くの川沿いの桜です。
昨日のスタッフ日記に書きました円山公園のしだれ桜同様、
もう間もなく満開です。







京都のお漬物は 京漬物-京町家の川勝總本家

[PR]

# by kyoto-kawakatu | 2017-04-06 13:49 | 京都のこと

あと少し・・・   

2017年 04月 05日

何がかと言いますと・・・




e0139459_17081038.jpg
京都 円山公園のしだれ桜です。

こちらは4月4日の夜に撮影したものですが、
満開まではもう少しかかりそうです。

e0139459_17065994.jpg

満開までは少し遠いですが、夜桜見物に大勢の人が集まり、
桜の周りはとても賑わっていました。


京都のお漬物は 京漬物-京町家の川勝總本家

[PR]

# by kyoto-kawakatu | 2017-04-05 17:17

プロ野球ファーム公式戦   

2017年 04月 01日

先日、高校野球観戦について書きましたが、
野球続きで、今度はプロ野球観戦記です。


オリックス二軍VS阪神二軍公式戦、西宮の鳴尾浜球場です(入場無料です)。

朝の練習から見学。
e0139459_17413455.jpg


やはりプロ選手のボールはよく飛びますね。
見ているこちらは、ただただ首を左右に動かし、ボールの行方を追いかけるばかりです。





さて、いよいよ試合開始です。
土をならす車(呼び名がわかりません)が登場し、
グラウンド整備が始まります。

水撒き用のホースも登場しましたが、
なんと蛇口はマウンド近くに穴があり、そこにつないで放水!

e0139459_17485210.jpg


私が知らなかっただけでしょうか。
こんな仕組みになっていたんですね。
オドロキでした。

試合は、鳴り物がないので、淡々と進みます。
ファールボールが飛んでこないか、三塁側で待ち構えていましたが、
全く飛んできませんでした。
捕ればもらえるものでしょうか?






京都のお漬物は 京漬物-京町家の川勝總本家

[PR]

# by kyoto-kawakatu | 2017-04-01 17:48 | その他